今日、何食べる?

今日の昼ご飯は何にしようか考えています。


こんにちは菅原です。


中華にしようか、イタリアンにしようか…悩みます(^^;)



誰かと食事するときは相談して決めますが「なんでもいい」と返答がくると決まらないループの始まりです(>o<)



でも、「頭」で食べたいものは「体」が食べたいものでしょうか…


そもそも、「体」には中華、イタリアン、和食などの好みは無く。


「体」が活動するための(成分)(栄養素)を必要としているだけですね。



中華にしろ、イタリアンにしろ体の中に入ってしまえば「タンパク質」「脂質」「糖質」に分けられエネルギー源になりますよね。



それが三大栄養素(^^)/



ビタミンやミネラルを含めると五大栄養素になります。



たぶん…僕が僕の体に食べたいものを聞いたら…


タンパク質何グラム

糖質これくらい

脂質ちょっと…の食べ物が食べたいな!!


と、来るでしょう。


「なんでもいい」とは返って来ないと思います。


もしかしたら…


ちょっと余剰があるので「いらないです!」


と、来るのかも。



身体とお話、したいですね~(^-^)

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス感染症対策について

クラドをご利用頂き、誠にありがとうございます。 特定警戒地域があるものの、全国非常事態宣言が解除されました。 段階的に社会活動が再開され、新しい生活様式を用いながらの日常生活も始まっております。 新型コロナウイルス感染症対策についてルールを取り決めましたのでご案内致します。 ご不明な点はご連絡くださいませ。 【当店の取り組み】 ・換気・マスク着用をし、体調を万全にお迎えいたします ・お客様毎にタオ