整体クラド

更新日:2019年4月10日

クラド(curado)(過去分詞)はスペイン語で養生のこと。

他には修復などの意味があるようです。

スペイン語には全く詳しくないですがこの名前をつけました。


以前、台湾を旅行した時に、どこか懐かしいような気持ちになったのと、これから繋がりが生まれそうな気がする街でした。


そんな台湾でマッサージを探していると、必ずと言っていいほど「養生」というのが看板にあります。

養生といえば生き物や工作物がしっかりと成長、出来上がるように支えるとか、保護するとか、見守るとか、病気をしっかり治すとか、健康なままで務める、とにかく良い方へ向かうイメージです。


そこで、「養生」から語呂のいい「curado=クラド」に、しました。

*健康に注意し、病気にかからず丈夫でいられるようにつとめること。健康を保つこと。摂生。大辞林 第三版の解説より

*生活に留意して健康の増進を図ること。摂生(せっせい)。デジタル大辞泉の解説より

​とかくストレスにさらされ、たまりやすい毎日の生活。

それでも元気に過ごせるよう、お力になればと思います。

*当店は健康増進・自然治癒力を高めるリラクゼーション目的であり、治療は行っておりません。急性筋疾患(ギックリ腰、寝違え、捻挫等)は医療機関の受診をおすすめします。


最新記事

すべて表示